おっさん大好きゲーム大好きbiohazard大好き。多趣味な社会人が、趣味や日常について書いております(σ・∀・)σ
未分類 | 日常 | バイオハザード | ゲーム | 女性向け作品 | 趣味 | 映画・ドラマ・音楽 | 無双 | コミック・アニメ | Twitter | バトン | 学生時代 | 
訪問者数
ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

お友達
ランキング
気が向いたら、クリックしてやってくださいな(・ω・)

FC2Blog Ranking

リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
流れ星に願いを
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
龍華の個人情報

龍華

Author:龍華
龍華(ろんふぁ)
性別:♀
職業:社畜
趣味:映画と読書とゲームと
   おっさんを愛でる事。

・お気に入り・
アクション映画
biohazard
逆転裁判・検事
三國・戦国無双
乙女ゲーム
そして、Dandy Shot
三度の飯よりおっさんが好きです

Good charlotte
WANDS
JAM Project
Mint Jam
FIELD OF VIEW
abingdon boys school
藤岡藤巻 など

最近はつぶやき率の方が
高くなっております。
生存確認はこちらで。
ユーザー名:@BLITZ0413
     :@BLITZ_0413

お気に入り
興味があればどうぞ、ポチッと!
JAM Project OFFICIAL SITE MintJam.NET Last Escort-Club Katze- Musketeer -Le sang des chevaliers- 二世の契り 想い出の先へ Confidential Money~300日で3000万ドル稼ぐ方法~ 「Double Score」応援中! 遙かなる時空の中で6

*Dandy Shot
 シチュエーションCD公式サイト

http://www.d3p.co.jp/dandy/

*HANDMADE WATCH
 Amijakan Watch Labo.

http://amijakan.thebase.in

*下村勇二監督作品
 映画「RE:BORN」公式サイト

http://udenflameworks.com/reborn/

2015.03.21 Sat
バイオハザード・ザ・エスケープ
どうも龍華です。
先日行って来ました、USJ。今年も行って来ました!!\(^o^)/
という訳で、そのレポートのようなものを書こうと思います。
少し長くなるかと思いますので…
それでも読んで下さるお優しい方、お暇な方は、どうぞお付き合い下さいな。

☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+☆

去年の秋にバイオハザード・ザ・リアル2も参加してきましたけれども、
今回はリアル脱出ゲームのバイオハザード・ザ・エスケープに
相方・菱生と参加してきました。
バイオハザード・ザ・エスケープ チケット
ちゃあんと前売券買って行きましたよ~

基本四人一組で参加し、文字通り脱出を目指すゲームです。
私は相方とアクティブなご夫婦(結構良いお年)と組んでの参加でした。
このご夫婦はCOOL JAPANのアトラクションに参加しにきていたようで
他のアトラクションの前売券も持っていたのですが、
バイオハザード・ザ・エスケープの概要はあまり知らない様子でした。

私が鞄につけていた以前のバイオのグッズを見て、
「あっ アンブレラじゃないですか!このお二人に任せましょう、ね!」
「私達はついていきますから!あ、でも何か分かったら教えてくださいね~!」
と、お二人ともスタッフさんから支給されたアイテムを我らに渡してくれました。

しかし残念な事に、我等も謎解きは分からず。
単純に考えれば良い所を無駄に深読みしてしまったりして
なかなか進めず、最後まで辿り着けませんでした。悔しい…
任せてくれたご夫婦には申し訳なかったです。

まぁでも、脱出できず悔しい思いはしましたが、楽しかったですよ!
ゲーム中のクリスやジルも、こうして謎解きしながら脱出したんだろうな、と
彼等の気持ちも少し分かった気がします。
ステージもかなり作り込まれていて、クオリティはとても素晴らしかったですし。
倒れているゾンビも人形ではなくスタッフさんなので、ちゃあんと動いてくれるんです。

バイオハザード自体が、まぁサバイバル・アクション要素もありますが
基本脱出を目指すゲームなので、
ゲームの中に入ったような感覚でとても楽しかったです!

アトラクション終了後、
「ありがとうございました~!楽しかったですね!」
と爽やかな笑顔を残し走り去っていったご夫婦。
次のアトラクションのチケットを握りしめていたので、時間が迫っていたのかもしれません。
とてもアクティブで楽しいご夫婦でした。
我等も楽しかったです、ありがとうございました。

☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+☆

謎解きで頭を使った後は、お待ちかねのフードです。
残念ながら制覇は出来ませんでしたが、食したものの写メは撮ってきましたよ~
アフリクテッドの目 リッカー・ロースト
左側は相方が食した"アフリクテッドの目"右側は私が食した"リッカー・ロースト"

アフリクテッドの目はミートパイのようだったとの事。食べたかったなぁ。
リッカー・ローストは……肉です、肉!!
骨付き肉と骨付きソーセージ、何かの豆(名前忘れた)にマスタードソースの乗った
なかなか豪華なものでした。
私マスタード好きじゃないのでどうしようかと思ってたんですけど、
ソースというか…マッシュポテト?にマスタードを混ぜた感じで
結構まろやかな味だったので、美味しく頂けました!
あ、因みにリッカーの舌はパスタ、爪は玉ねぎフライでした。

そしてドリンク。
バイオハザード・ザ・エスケープ バイオハザード・ザ・エスケープ2 バーキンG 第2形態
解けませんでしたけど何か!!と、心の中でツッコみました。
左側が相方の飲んだ"バイオハザード・ザ・エスケープ"
右側が私の飲んだ"バーキンG 第2形態"
こいつに関しては、相方に味を聞くのを忘れたので何とも言えませんが…
バーキンGの方は血液(と言われて渡されたシロップのようなもの)を注いで飲む
アルコール飲料でした。

しかしとても残念な事に手元が狂って出血大サービスをかましたので、
舐める程度しか残らず、味がよく分かりませんでした!!/(^p^)\
出血大サービス※右の端に移っているのが、それです。撮影直後、大出血しました。
甘い香りがしたのでシロップかなと思いましたが、
ひょっとしたらあれがアルコールだったのかもしれませんね。

最後はデザート。
ゾンビズ・アイ2 ゾンビズ・アイ
ゼリー"ゾンビズ・アイ"です。カップにはちゃんとBIO HAZARDとプリントされてました。
ミントソーダ味のゼリーの中に、苺風味とヨーグルト風味の
プリンが入ったデザートです。こちらもなかなか美味しかったです。

☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+☆

本当は、ハリポタ行った後の夕飯でお互いもう片方のフードを食す予定でしたが、
閉店時間になってしまったので諦めました。残念です。
ハリーポッター
並んでいるうちに結構暗くなってしまいましたが、雰囲気出てて良かったですよ(^ω^)
約2時間、並ぶ価値ありました。
中の作りも凄かったし、映像もとてもリアルで迫力満点でした!

当日は風も強かった為、一部のアトラクションが運休したりしましたが、
満足の1日になりました。
今回も付き合ってくれた菱生に感謝です(^人^)


追記にて、裏話も書いております。お時間あれば、どうぞ見てやって下さいな。
今回、最後まで謎解きが出来ず悔しい思いをした訳ですが…
実は最初の難関は、寒さに耐える事でした。
だってホラ、雪降ってましたでしょ?
雪景色1 雪景色2
夜行で大阪まで行ったんですけど、10日の夜は雪が降っていて…
地元はこんな感じでした。大阪行く前にくじけそうでしたよ、本当に!

私は仕事が終わって一度帰宅し、防寒具を入手してから向かったのですが
相方は思った以上に軽装で、ずっとガタガタ震えてました。
当然大阪も寒く、11日は園内でも雪に降られたぐらいです。
あまりにもかわいそうだったので、大阪に着いた時に予備のカイロをプレゼントしました。
貼るカイロ、少しは役に立ったかな?

第2の難関は、バイオのアトラクションの場所に辿り着く事でした。
さっきこの辺にゲートがあったぞ、あれ違う…ここは何処や、と
焦っていた所為もあってプチ迷子に。
何故焦っていたかって?そりゃ受付終了時間が迫っていたからですね。

ギリギリになったのは、映画のパンフやチラシを漁っていたからで…
USJには、過去の映画のパンフやチラシの販売・写真やポスターの展示が
されている所があるのですが、バイオ参加前に行ってしまいました。

本当もう…とても素晴らしいスペースでしたよ…
スペにいたスタッフのオジサマには、沢山抱えていたからでしょう…カゴを渡されたり
「相当な映画好きなんですね~!
在庫まだまだありますので、何か欲しいのあったら声掛けて下さいね~!」
と絡まれたり。

パンフは勿論、チラシも全部漁ってきました。
世界一有名なネズミの国製作の映画のパンフまであってびっくりでしたよ。
諭吉1人分…とまではいきませんでしたが、それに近い金額を落してきました!
そして誘惑に耐え、スぺを出てきました。

まぁそんなこんなで、時間ギリギリになってしまった訳です。
無事バイオに参加出来て良かったですわ(^ω^)

パンフが売っていたスぺは、去年来た時は場所が変わっていた為分からず
行くのを諦めていたので、今回辿り着けて良かったです。
ちゃんと定期的に入れ替えもされているようなので、次回もまた行きたいですね。

バイオハザード    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://blackstar777.blog133.fc2.com/tb.php/541-d0bb661e

Top↑